×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ブログはSEO的にどうなの?

トップページ / ブログはSEO的にどうなの?
広告欄

ブログはSEO的にも良いの?

ブログがSEO的に有利なのか?を考えます。

ブログは「SEOに良い」とよく言われます。
まずいくつか理由を考えてみます。

一つ目は記事がすぐに閲覧できる事です。
通常のホームページは、トップページにメニューが表示してあって、
そのリンクから内容を閲覧します。
つまり、そのページヘのリンクを踏んでくれないとサイトの中身を見てくれないのです。

しかしブログの場合、トップページに直接内容が書かれる事になります。
見ている側にはすぐに知りたい情報が目に入ります。
もちろん各記事へのリンクも簡単ですね。

もう一つはブログの記事を書く事が、
直接ページやリンクが増えるという事に繋がります。
毎日記事を書く事で月別のページ、ジャンル別のページなど、
投稿記事以外のページも増えるからです。

通常のホームページでは1ページ1ページしか作れず、いちいちリンクさせる必要がありますが、
ブログの場合は記事にする文章を投稿するだけですから、更新が非常に簡単ですね。

その更新の簡単さから、記事がどんどん増えればページ数もどんどん増えていきます。
ページ数の多さは検索エンジンにも良しとされていますから、
記事を書く事が直接SEOに繋がる可能性があるという訳です。

その他、ブログには「トラックバック」や「RSS」、「記事にコメントをする」などの機能が最初から付いています。
これらは訪問者や他のサイトの運営者とコミュニケーション取る事ができ、
使い方によってはSEOに繋がります。

ブログは良い所づくめですね。

前のページへ戻る
サイトマップはこちら
Copyright (C) 2012-20XX By SaruyaMichael all rights reserved.