×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

その時々に合った内容を考えよう

トップページ / その時々に合った内容を考えよう
広告欄

その時々に合った内容を考えよう

ブログはその更新の手軽さから、簡単に更新頻度やページ数を稼ぐ事ができます。
その点で通常のホームページよりもSEOに有利と言われています。

しかし「なかなか自分のサイトに来てくれない」と思っている方も多くいるはずです。
重要なのは、
「人の目に付くような内容」や「よく検索されるような内容」の記事を書く事です。

例えば、その日にテレビ番組で「ダイエット」の特集をやっていたとしたら、
すぐそれに関連する記事を書いてみましょう。
実はそれだけでSEOになっちゃうんです。
たったそれだけです、実に簡単ですよね。

テレビで何かの特集をやっていれば、
気になった人はすぐその事を調べようとします。

テレビで何かが紹介されるだけで、日本全国のあらゆる人が興味を持ち、
その事を携帯やパソコンで調べます。
「テレビ離れ」という言葉がありますが、
それでもテレビはとてつもなく大きな影響力を持っているのです。

その代表的な例が「流行・ブーム」ですね。
「その流行が本当に日本全国の範囲で広がっているか」
を見極める必要はあるかと思いますが、
その記事を書くだけでアクセス数がグーンと伸びます。
2011年からでしたら、AKBや韓流、原発、地震、レディ・ガガなどですね。

上のダイエットの例で言うと、
そもそも「ダイエット」はその言葉だけで日本の女性の目に付きますが、
更にそこで「テレビで紹介されていたダイエット方法」についての記事を書くのです。
そういう記事をその時々に書けば、それだけでアクセスアップに繋がるという訳です。

ちなみにこれは通常のホームページでも同じです。
その時々の流行を特集したサイトを作れば、アクセスアップに繋がります。
是非実践してみてはいかがでしょうか。

前のページへ戻る
サイトマップはこちら
Copyright (C) 2012-20XX By SaruyaMichael all rights reserved.