ページランクを知ろう

トップページ / ページランクを知ろう
広告欄

ページランクを知ろう

ページランクとは検索エンジンGoogleが付けているホームページの「ランク」の事です。
検索エンジンがそのページにどの程度の評価をしているかを知る指標となります。

ページランクはGoogleのツールバーをインストールする事で分かります。

Googleツールバー

ちなみにこのツールバーはブラウザのIE(インターネット・エクスプローラー)で使用します。
(Firefoxなども検索すれば出てきます)

まずインストールしたらツールバーのページランクを表示するように設定をしましょう。
(インストール・設定は簡単)

ページランクは0〜10までの11段階です。
このランクが高いほど、検索エンジンで良い評価を得ているという事になります。

ちなみに2012/4/10現在の当サイトのランクは0でした。
→それ以降は3をキープしています。
0は当然と言えば当然ですね。
サイト開設してから間もない上に相互リンクほとんどしてないんですもん(笑)
まぁ、それだけが原因じゃないですけどね。

更新しまくれば3程度は簡単に行きます。
4は他の運営サイトでなった事があるのですが、
更新しないとページランクを継続するのは難しいです。
更新を停止したら3に下がっていましたから。

・・・とにかく、このランクが上がるという事は、
SEOの効果が出ているという事が分かりますから、指標にする事はできます。
ランクが上がるように頑張りましょう。

また、上記のGoogleのツールバーを使わなくてもページランクの分かるサイトがあります。

Google PageRank Checker

このサイトにURLを入力する事で、簡単にページランクが分かります。
是非ご利用下さい。

前のページへ戻る
サイトマップはこちら
Copyright (C) 2012-20XX By SaruyaMichael all rights reserved.