×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

SNSはSEO的にどうなの?

トップページ / SNSはSEO的にどうなの?
広告欄

SNSはSEO的にも良いの?

SNS。
これは「ソーシャル・ネットワーキング・サービス」の略で、
様々な人とネットを通じて交流し合うサイトの事ですね。

ツイッターやFacebook、mixiにGREE、モバゲーにGoogle+などと最近はたくさんあります。
特にツイッターやFacebookは、
そのページ自体が検索にヒットしやすい傾向にあります。

その検索にヒットしやすい性質は、
例えばツイッターでは、
誰かが呟いた最近の内容がGoogleの検索でヒットする事があります。
(これ結構怖い事なんですけどね)

実際に何か流行のワードを検索してみると分かるかと思います。
これを上手く使えばサイトの宣伝にも使えますから、利用するのが吉でしょう。

Facebookは実名での登録ですから日本人には向かないかもしれませんが、
ツイッターと同じくサイト自体が上位に表示されやすい特徴があります。
なのでサイトの宣伝に適していますし、
何より実名という事は場合によっては、
サイト運営者として大きな信頼を得る事ができます。

上手くサイトを宣伝できればそれは大きな結果に結び付く事もあります。
サイトの更新情報を呟いたりしてみてはいかがでしょうか。
誰か著名な人に見てもらえるかもしれませんし(笑)

前のページへ戻る
サイトマップはこちら
Copyright (C) 2012-20XX By SaruyaMichael all rights reserved.