×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

トラックバックとは?

トップページ / トラックバックとは?
広告欄

トラックバックとは?

トラックバックとはブログの機能の一つで、
他の人のブログの記事に自分のブログへのリンクを作成する機能の事です。
ブログには大抵この機能が付いています。

具体的にトラックバックを行う方法としては、
例えば相手のブログの記事には、
「トラックバック」と表示されている項目があります。
そこをクリックして自分のブログのURLを入力すると、
その相手のブログの記事に、
自分のブログの記事へのリンクが表示されるという訳です。
(私は使った事がないので間違ってたらごめんなさい)

トラックバックを行う際の条件としては、
1.お互いにブログをやっている
2.お互いのブログにトラックバック機能がある
3トラックバックするブログの記事の内容と自分のブログの記事の内容に関連がある
これだけです。

こちら側からすれば相手のブログからのリンク、
つまり「リンクをされている」状態になる訳です。

これは他の項目でも説明しましたが、
検索エンジンは「リンクされている」かどうかを評価に入れますから、
SEOにも繋がるという訳です。

トラックバックができる「ブログ」はそういう意味ではSEO的にもアクセスアップにも有利なのです。
是非トラックバックをしてみてはいかがでしょうか。

トラックバックの特徴としては、相手のブログから「トラックバック」します。
ですから、トラックバックする記事の内容がお互いに関連性がなければ、
意味が無いどころか相手に不快感を与えてしまう事にもなります。
(最悪スパムと判断される事もあります)
トラックバックは慎重にお願いします。

前のページへ戻る
サイトマップはこちら
Copyright (C) 2012-20XX By SaruyaMichael all rights reserved.