×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

Ping送信とは?

トップページ / Ping送信とは?
広告欄

Ping送信とは?

Ping送信とは簡単に言うと、
Ping受信ができる場所に自分のサイトの更新情報を知らせる事です。

Ping送信できるものとしてホームページでの「RSS」が挙げられます。

Ping受信できる場所というのは、
検索エンジンや検索サイト、ランキングサイト等(いわゆるPingサーバー)様々です。

Ping送信すると受信側には「更新したよ」という情報が届き、
自分のブログを見てくれるという訳です。

ちょっと説明が分かりにくいかもしれませんが・・・、
つまり、RSSのファイルには自分のブログやホームページの更新情報が書かれており、
これをPing送信する事で、
様々な媒体に「更新された」という事をお知らせする事ができるのです。

逆にPing送信をしないと更新した事というのはどこにも伝えられません。
Ping送信する事=更新した=SEOに良いので、
ページを更新した時には必ずRSSも更新し、Ping送信しましょう。

ちなみにブログ機能の「トラックバック」でもお互いにPingの送受信が行われるみたいです。
「トラックバックしたよ」と知らせる事ができるのです(正誤不明)。

※Pingについて(wikipedia)
RSSについてはこちら
トラックバックについてはこちら

前のページへ戻る
サイトマップはこちら
Copyright (C) 2012-20XX By SaruyaMichael all rights reserved.